スポンサーリンク

立花孝志氏、ガーシー容疑者の弁護士費用「カンパ」呼びかけ「最強の弁護団を用意するため…ぜひご負担を」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/06/09/kiji/20230609s00042000400000c.html
この“ヤメ検”弁護士のほか、高橋弁護士が“師”と仰ぐ弁護士にも依頼し、計5人の弁護団を構成しようと考えているという。この“ヤメ検”弁護士からは「着手金として500万円」と言われているといい、立花氏は「5人とも有名な先生ですので、着手金として500万円ほしいと…“最強の弁護団をつけますよ”と言った通りにする」と、ガーシー容疑者との約束を守るとした。
この費用について「民意を示していただきたいというのもございまして、出来れば皆さんのカンパしていただきたいということです」と懇願。「お金を皆さんんにくださいというのはほんとに心苦しいんですけども…」とした上で、「僕はガーシーは真っ白ではないと思っています。ガーシー自身も、悪いことをやったのなら裁かれるべきだと本人も思っているでしょうし、やったことに争いはないと思うんです。要は、やったことがどれくらいの罪になるのかということ」と今回の争点を説明。「できるだけ真実を明らかにしていきたい、明らかにしてほしい。そのための弁護士費用を、ぜひお振込みいただきたいという…非常に厚かましいお願いでございます」と意図を語った。
2023/06/10(土)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました