スポンサーリンク

公道を私物化する“道路族”問題 「路上洗車」「自転車の練習」に苦言を呈された人たちの困惑と言い分

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/1029280
● 千葉県在住の会社員・マサルさん(仮名、47歳)は、自宅の前で洗車していたことを近所の人から指摘されたことにモヤモヤしていることを打ち明けてくれた。
「迷惑にならないように洗車をしていたつもりだったのですが、ご年配のご近所さんから『洗車していると車が通れない』『公道を私物化しないでほしい』『洗剤を排水溝に流すな』と言われてしまいました……。私はどこで洗車をしたらいいのでしょうか」(マサルさん)
(略)一方、今回のご近所からのクレームを重く受け止めたのはマサルさんの妻だった。自宅前での洗車をやめてコイン洗車場に行くように強く言ってきたそうだ。マサルさんは、「そこまで言うなら私よりも時間の余裕がある週3パートの妻に洗車を任せたい。せっかくの休日を洗車場で費やしたくはない」と話していた。
●「私としても公園まで連れて行くのがベストなのは分かっています。でもそれができない事情があることも理解してほしいです……」(エリカさん)
エリカさんが注意を受けたのは子供の自転車の練習をしている時。次男が補助輪なしで乗る練習をしていると、近所に住む女性から「危ないからやめてほしい」と言われてしまったのだ。
「ご近所さんは『自転車の操作が上手くいかなくて、うちの車にぶつかってしまう可能性がある』

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました