スポンサーリンク

「缶切りを使ったことがない」「LINEで退職連絡」…飲食店経営者360人が実感した「Z世代の従業員」との“世代間ギャップ”の数々

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/166431/
「歓迎会や懇親会に誘ったところ、プライベートを優先したいと断られた。シフトへの協力態勢が以前より弱く感じる(東京都・焼き肉・3~5店舗)」
「退社時刻になると、状況に関わらず引き継ぎなしで帰宅してしまう(兵庫県・ラーメン・1店舗)」
「缶切り、栓抜きを使ったことがない(東京都・洋食・1店舗)」
「電話の出方が分からないので、基本的に電話には出ない。出たとしても『ちょっと待ってください』と言って保留もせずに受話器を渡してくる(埼玉県・カフェ・1店舗)」
「バイトに対する考え方。楽をしようとする、きついことはしたくない、最初からやりたい仕事だけやりたいという若者が多い(神奈川県・カフェ・1店舗)」
「LINEやSMSで辞めると言って退職する(東京都・居酒屋・ダイニングバー・6~10店舗)」
「先輩に対しても敬語を使わない(神奈川県・カフェ・1店舗)」
2023/06/09(金) 09:43:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました