スポンサーリンク

稼ぎの悪い夫に「この人のせいで私は専業主婦になれなかった」と責め続けた妻が、関係崩壊寸前になって得た反省

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1917149
◆「男は女を養って当然」という価値観の暴力性
女性は
「結婚前から、この人は給料が低い、私は専業主婦希望なのに、この人のせいで働かないといけないという不満がずっとあったんです」
◆「給料が低い男には何を言っても構わない」という加害
Hさんは、上記のようなコミュニケーションを度々繰り返す中で、パートナーとのコミュニケーションがうまくいかなくなり、悩み、カウンセリングに通い出し、アドバイスなしで徹底的に聞いてもらう体験をされたそうです。
だんだん「自分の行為もモラハラなのではと、やっと気づいたんです」と、Hさんは溜息とともに呟きました。
若いときに、自分が専業主婦ができるようなパートナーを探す方法もあったのに、今の男性との結婚を選び決めたのですが、「他ならぬ自分自身の選択だったという意識が全くなかった」と言います。
そして、Hさんは、自分が働いているのを旦那さんのせいにしつづけながら【全く自覚がない】、まさに悪意のない加害者だったと認めました。
2023/06/06(火) 14:11:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました