スポンサーリンク

立派な“コース料理”が苦手な人たちの本音 「マナーに緊張」「下戸だと間が持たない」「食べきれない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/1029426
「自分からコース料理を食べに行くことはないので、コース料理を食べるのは、もっぱら誰かの披露宴です。式場では絶対おいしい料理が出てくるのに、失礼や失敗がないように緊張してしまい、食べた気がしない。使うべきフォークやナイフを間違えて、肉だったか何だか、なかなか切れないという失敗をしたこともあります。
前菜にありがちなサラダも怖いです。薄い葉物をフォークで食べ慣れておらず、お箸がほしくなってしまう。実際、『お箸ありませんか?』と聞いて、『ありません』と断られたこともあります。ただ、なかには、用意があるところもあって、お店によって違うんでしょうけど、最初から全部お箸にしてもらいたいぐらいです」(Aさん)
「僕はお酒が飲めないんですが、そうするとなんとなく間が持たないんですよね。もちろん相手との会話や店の雰囲気、こだわりを楽しむのもコース料理の醍醐味なのでしょうけど、料理を待っている間、パンをたくさん食べてしまい、お腹が膨れて困ったことがありました。料理は一気に出してくれた方がありがたいです(笑)」(Bさん)

色んな考えがあるもんですね。
2023/06/04(日) 21:53:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました