スポンサーリンク

恋愛・結婚を諦めている人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由で諦めていますか?また、それに代わる幸せを見つけられていますか?
※今回は、その気になればできるけれど、敢えてしない主義の方は対象外なので、ご了承ください。
私はアラフォー独身、正規の事務員ですが、薄給のため貯金もほぼない一人暮らしです。近所には、高齢の両親、祖父母が住んでおり、いずれ一人っ子の私が看ることになると思います。
何の取り柄も面白味もない人間で、おまけにコミュ障なので、休日に出かけるような友達や知り合いもおらず、要領が悪いので、家事や雑用なども苦手です。
私の場合、まず需要がないというのと、自分の生活を維持するだけで精一杯で、誰かの人生を背負ったり、幸せにできる自信がないという理由で諦めています。
ですが、こんなスペックで誰かに好かれたいなんておこがましいと思う一方で、仕事で素敵な人柄の男性と接する機会があった時など、こういう人と人生を共に出来る幸せは、私には望めないんだなと悲しくなります。
何とか気持ちを強く持って生きていかねばと思いますが、年々前向きでいることが難しくなってきました。同じような境遇の方が、どんなことに幸せを見いだしているのか、参考にさせてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。
2023/06/02(金) 12:38:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました