スポンサーリンク

モラハラ夫と別れて1日でも早く彼と一緒になりたい59歳女性を悩ます“100日の再婚禁止期間”「もう生理もないのに妊娠検査、さすがに恥ずかしかった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/27723
えみこさんは、59歳、すでに閉経していたので妊娠する可能性はゼロ。
そこで、念のために役所の戸籍担当課に電話に問い合わせをしてみました。
「そうしたら、『高齢の定義は、65歳から』だと言うじゃありませんか! となると、1番の“離婚したときに妊娠していないことを証明する”しかありませんでした」
またもネットで検索し、妊娠していないことを証明する診断書(不懐胎証明書)を産婦人科で出してもらえば良いことがわかりました。

■診断書をもらうのにこんなにお金がかかるの?
「“離婚後100日以内に再婚をしたいので、妊娠していないことを証明する診断書が欲しい”と。この年齢になっての再婚。しかも、もう生理もないのに、『妊娠していないことの証明書を出してください』なんて言うのは、さすがに恥ずかしかったですよ(笑)」
看護師さんは、
「診断書を出すには尿検査をしていただくんですが、まずは初診料が2820円、尿検査が2500円、先生に書いていただく診断書が5500円、合計1万820円になりますが、大丈夫ですか?」
金額を聞いて、えみこさんは、びっくり。
“ひぇ~、妊娠していないのがわかりきっているのに、1万円以上のムダ金を使うのか。しかも来年の4月1日を過ぎたら、こんな検査しな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました