スポンサーリンク

「審査とか、もうされたくねぇ」賞レースには戻らないと語る ニューヨークの次なる野望とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

――「M-1グランプリ」、「キング・オブ・コント」と連続して決勝進出を果たしたことも、ニューヨークが広く知られるきっかけになったと思うのですが、昨年は賞レース不参加を表明されました。もう賞レースには興味がない?
屋敷 興味がないというか、今はいろいろ考えがあって参加しないことにしたんです。ただ、「今年は……?」みたいに聞かれることが多くて、僕ら的にはびっくりしてます。本当の意味でまだ卒業できてないんやなって。
嶋佐 芸人仲間から「また賞レースでニューヨークのネタが観たい」みたいなことを言われるのは嬉しいですけど、僕らとしてはもう、全然出たくないですね。
――全くですか!?
嶋佐 もう賞レースには戻りたくない、もっと次のステップに行きたいって感じですか。それこそもっと大きな野望に向かってるので、あそこには戻りたくないです、全然。審査とかされたくねぇし、って(笑)。
屋敷 そういうことで言うと、僕らの野望は賞とかではなく、やっぱり単独ライブですよね。音楽のライブってとんでもない人数を動員できますけど、芸人のライブってなかなかそうはいかないじゃないですか。さらば(青春の光)さんなんて2万人とか集めてたりしますけど、そういうのは滅多にないことで。もっとお笑いの単独ライブが文化として広まっていったらいいなと思いますし、自分たちでもそこに野望が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました