スポンサーリンク

海外で絶賛される「日本のタマゴサンド」…「ラーメン」「寿司」と並ぶ人気に「待ったなし」のワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/110426
きっかけのひとつは、2021年の「東京五輪」取材で来日した外国人ジャーナリストのSNS投稿が話題になったこと。その言葉が、こうだ。
「次なる美食体験」「次元が違う味」「人生でナンバーワンかもしれない」―。
アメリカのニューヨーク・タイムズ紙やカナダの公共放送CBCの記者らが滞在中に味わった「タマゴサンド」にドハマり。しかもこれ、全国どこでも当たり前にあるコンビニエンスストアの「タマゴサンド」に、なのである。
投稿を通じて各国に噂が広まった。その後、海外のトラベルライターが「これを食べるためだけに飛行機に7時間乗るだけの価値がある」とも紹介したほどだ。
彼らが驚いたのは、基本的にマヨネーズで和えた“タマゴ”だけの具というシンプルな素材の美味しさ。そして食パンのふわっとした軟らかさ。この組み合わせが「ジャパニーズスタイル」の「エッグサラダ・サンドイッチ」として注目された。確かに、欧米などでは“タマゴ”だけのサンドイッチはあまり見かけない。
(略)
先の海外記者たちは「不自然なほどの、説明のつかない美味しさ」とも表現した。同じくトラベルライターもSNSの動画で「タマゴサンド」を頬張るや目をまんまるに見開き、「どうやったらこんなにパンが軟らかくなるんだ!」と感動体験を綴

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました