スポンサーリンク

【先輩ママさんたち】子どもがいる人生、幸せですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳、結婚して1年目です。
最近マイホームを購入でき、社会人としても何年か働いて経験もつき、ようやく子どもについて考えられる余裕ができました。
共働きでいくらか貯蓄もあることから、金銭的には何とかやっていけそうだと思っています。
また、私の実家が近くにあるため、両親もサポートするよと言ってくれています。
このように状況は整っているのですが、私が未熟なせいか、母親になる自信がつきません。子どもに関わる仕事をしているのですが、色んなお子さんに触れるたび、私にきちんと母親が務まるだろうかと自信がなくなり、不安になってしまいます。
私自身末っ子で、両親にも甘やかしてもらい、何不自由ない家庭で育ててもらったと思っています。その分、自分は果たして両親のようになれるか自信をなくしてしまいます。
まだまだ自分のことだけで精一杯、社会人としてもこれから学ぶことばかり、そんな自分が命を預かることが怖いです。
一方で、子どもは可愛いと思うし、自分達の子どもがいたら幸せだろうなと思います。今までお世話になってきた両親や義理の両親にも、孫を見てもらいたい気持ちもあります。
こんな未熟な私に、子どもがいる人生が幸せがどうか、子どもができたら強く変われるのかどうか、率直なご意見を教えてもらえたら嬉しいです。
2023/05/29(月) 14:36:44
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました