スポンサーリンク

〈壱岐市・男子高校生死亡〉遂に“疑惑”に決着か。教育委員会・調査機関は「虐待はなかった」他の里子たちは残留「楽しいし、残りたい」新たな留学生も…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/newstopics/133814?page=1
一連の経緯について、改めて里親Aさんに話を聞いてみた。
Aさん(以下、同) 5月1日に児相の方が数名来られて、1時間半くらいいろいろな話をしました。その中で、子供たちが口を揃えてうちに残りたいと言っていて、そこを判断したと仰ってました。
怒ったり躾けたりも別室で30分もすれば虐待と捉えられかねないよとも注意されましたが、子供たちが虐待と思ってなくて、自分が怒られた理由もちゃんと理解していて、なおかつうちに残りたいと全員が言ったからということでした。
ただ行き過ぎないためにも、児相に勧められたペアレントトレーニングを受けることになりました。実親であっても一歩間違えれば通報されて保護されるお子さんもいるように、第三者目線で虐待かどうかは難しいですけど、うちの子たちは誰も(児童相談所が)保護(する)って判断にもなってませんからね。
――今も里子として残っている子供たちの様子は?
1年実家に戻っていたけど、やっぱり壱岐が楽しいからと『再来』で戻って来た子がいるんです。その子なんかは久しぶりに来たからテンションも上がってて賑やかですよ。
新規で決まっていた1人も、直前まで今回のいろいろな件を踏まえたうえで相談を重ねて、本人の判断で壱岐に来ましたよ。
元か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました