スポンサーリンク

子育てで政府に支援してもらいたいこと 2位「出産費用の無償化」に大差をつけた1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://otonanswer.jp/post/165131/
1位は、「大学までの教育費無償化」(128人)でした。理由として、「家庭によって教育を受けることができないのは、悲しい」「一番費用がかかる部分だし、教育がさらに格差を生むと思うから、教育だけは平等に受けさせたい」といったように、平等に教育を受けられる機会を求める意見が目立ちました。
また、「高校、大学とかかる費用がどんどん高くなっていくのに、その年代では子ども手当も支給されず、何の支援もしていないから。ここの負担が大きくあると分かっているから、子どもを諦めたり、1人で我慢している家庭も多いと思う」「子育ての一番の不安は学費で、大学の学費が莫大(ばくだい)なのでそれを考慮するとどうしても産み控えてしまうから」など、大学進学にかかる費用が高額な点を懸念する意見も寄せられています。
2023/05/28(日) 08:47:48

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました