スポンサーリンク

乳児を連れての法事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産を迎えるのですが、予定日から約二ヶ月後に義母の一周忌があります。
義実家は車で約4時間の距離にあり、頑張れば日帰りでも行ける距離です。
夫は長男ですが、「死んだ人のためにお金を使ったり無理をしてまでやる必要はない」というタイプで、こういった行事に積極的ではありません。
一周忌も自分だけ行くと言い切っています。
私の実家はわりと冠婚葬祭に重きを置いてきた家庭なので、祖父母ならまだしも父母の一周忌に出ないという選択肢が許されるのかと疑問です。
しかし、初めての出産で産後2ヶ月の身体。また生後2ヶ月の乳児を連れてこの距離を移動したり、法事というかしこまった行事に母子共に耐えられるのかという不安はとても大きいです。
乳児を連れて法事に参加したことのある方はいますか?
アドバイスなどお願いします。
2023/05/25(木) 11:25:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました