スポンサーリンク

鯛のアラ煮に憑りついていたものに背筋が凍った話

メイク
スポンサーリンク
刺身で残った鯛とチャリコの最後はアラ煮でしょ ・・・という訳でゴボウと一緒に炊いたのですが・・・  鍋の蓋を開けた瞬間、ヨシヲの絶叫が響き渡った!! な・・なんと・・・  チヌのヒレにフナムシがついていたのだ~~~!!  あまりのおぞましさに自主規制をかけました。。。 ものすごく手をかけて作ったのになんで~~!?  ヨシヲもものすごく洗うタイプだし私に至ってはまずアラに塩をかけて放置し、その後熱湯にくぐらせてから氷水で汚れを落とす。 この時に残った鱗を出来るだけ取り除くのになんでなんでこれだけが取り除けなかったの~~~!!  思わず鍋ごと捨てそうになったけどフナムシはヨシヲが取り除き、その部分を避けて食べてくれたのでここまでしてくれたのなら私も覚悟を決めるしかない。。 腹をくくって食べたアラ煮は思いのほか美味しくてふたり仲良く完食したのでした  香川県ランキング       
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました