スポンサーリンク

睡眠薬を飲んだ両親にビニール袋を被せ…「死にきれなかった」市川猿之助に迫る“自殺幇助罪”の捜査

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/63116
5月17日夜8時、リビングに集まった親子3人は猿之助が振る舞った蕎麦を黙々と口に運んだ。その後の“家族会議”で決まったのは、この食事が最後の晩餐になるということだった。
猿之助は両親にこう提案した。
「週刊誌にあることないこと書かれ、もう駄目だ。すべてが虚しくなった。全員で死のう。生きる意味がない。寝ている間に死ぬのが一番楽だろう」
■睡眠薬を服用して意識を失った両親の顔にビニール袋を被せ…
■両親を見届けた後、自室で自殺を図る
「両親が動かなくなった後、猿之助さんはビニール袋を取り外し、“死に顔”を見たといいます」(喜熨斗家の関係者)
…両親を見届けた後、猿之助は睡眠導入剤を口に含み、自室に籠もる。そして自殺を図ったが、駆け付けたマネージャーに発見され、一命を取りとめた。
■自殺行為を援助したことが刑法に触れる可能性が高い
猿之助は事件直後、病院での聴取に対し「ビニール袋を自分で被るのは無理だと思った。今回は薬が切れてしまい、死にきれなかった」と語っている。
猿之助の一連の行動について、前出の捜査関係者が明かす。
「捜査当局が注目しているのは、自殺という目的のために用いる睡眠薬とビニール袋を猿之助さんが提供した点。さらに両親にビニールを被せ、自殺行為を援助した

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました