スポンサーリンク

幼稚園の友達関係って親の努力で成り立ってますよね

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幼稚園のママ友付き合いが苦手で日頃プライベートで子供の友達とそのママさんとあまり遊んだりしません。
幼稚園の女子は特に仲間意識が強くて、プライベートで遊んでいるメンバーと仲良くなったりしますよね。
よく「◯◯ちゃんと昨日遊園地に行ったんだー」「◯◯ちゃんと、ハロウィンパーティーしたんだもん、ねー?」などと、うちの娘が園で聞いて「私も行きたかった…」などと言いショボンとしています。
プライベートグループが出来上がっているからか?仲間はずれにされることも。。
その姿を見て胸が押しつぶされそうになります。
努力して今からママ友付き合いを頑張った方が良いのでしょうか?皆さんからの助言が欲しいです。
2023/05/24(水) 11:21:10

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました