スポンサーリンク

【悩み】子どもが噛む

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の息子を育てています。1歳ごろから私と夫を噛むようになり、今春保育園に行き出しましたがお友達も噛むようになりました。
ただ小規模保育園で保育士の先生が常時見てくれているため怪我をしたお友達はおらず“未遂”ではあります。
噛まれたら息子の両手を握って「痛い痛いだよ、悲しいからやめようね」と伝えると笑顔で“痛いの痛いのとんでけー”のジェスチャーをします。
無視するのがいいのかな…と1日してみましたがヒートアップ。逆にすごく怒ってみると逆ギレして頭突きをしてきました。
ちなみに息子が噛むのは
・自分の体調が優れない時
・相手をして欲しい時
・自分の欲求が通らない時  です。
先生には「毎回噛むのには理由があるのは見ててわかりますし、噛む子は噛みます」と言われましたがやめさせたいです。報告があるたびに落ち込んで悩んでしまいます。
同じように子どもが今噛む方、昔噛んでたよーって方とお話がしたいです。
2023/05/23(火) 20:47:26

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました