スポンサーリンク

エホバの子どもたち 高校生の妹が輸血拒否で死亡「苦しみは消えない…」兄の告白

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/a11f6a4694a02afb21f5679c40c51af168294b72
私は、エホバの証人の集会や資料で見聞きしていた事から、輸血無しでほとんどの医療は受けられると思っていましたし、2世として育てられてきているので“輸血はだめなこと”としか思っていませんでした。こっそりサインをすることも考えましたが、長老達(教団の幹部)数人が取り囲むあの場で、ずっと守ってきた宗教の決まりを破ることはできませんでした。
ただ、何としても妹を助けたくて、なんとしてでも手術してほしくて、医師に「いいから手術して下さい!それで亡くなっても訴えたりしませんから!」とかなり食ってかかっていました。
それから何分後か、何時間後か忘れましたが、しばらくしてその日のうちに妹は息を引き取りました。妹は当時17歳、私は22歳。今から13年前のことです。
母は絶対に輸血はダメだと言っていました。もし輸血されたらどうしようと、普段から異常に気にしていました。もし死んでも復活できるから永遠に一緒にいられる。今の一時的な命にすがって輸血でもしようものなら滅ぼされる。本心でそう語っていましたし、今も母はそう思っていると思います。
妹の死後は、私は死者が復活してくるという確信を強くするために教会の資料を勉強することや宗

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました