スポンサーリンク

還暦女性がつぶやいた「ずっと退屈な人生だった」「退屈な時間はまだ続くのか」という本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.excite.co.jp/news/article/Allabout_497480/
バブル期真っ盛りに27歳で社内結婚し、彼女は退職した。その後は「平凡な専業主婦」を経て、子どもふたりをもうけ、子どもたちが学校に上がったところでパートで働くようになった。
人生は、ただ流れていった。子どもたちが高校生ともなると、男の子だったせいもあるのか親と出かけるのを嫌がった。それぞれ好きなことを見つけ、友だちと時間を過ごし、巣立っていくのだろうと思っていた。
「私も何かしたいと思いました。でも何をしたいのかわからなかった。フランスに留学してお菓子を習いたいなんて考えたこともあったけど、夫に一蹴されました。確かに夢みたいな話だったし、具体的に計画を立てたわけでもないので、夫を説得できるだけの情熱がなかったんだと思います」
40代半ばからは、ずっと退屈な人生だったと彼女は言った。
「自分が何を求めているのかわからないまま、時間だけが流れてしまった。ある時期から、もう自分自身に退屈してしまって……」
2023/05/19(金) 00:52:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました