スポンサーリンク

「何をしても痩せられない…」身長153㎝・68kg。ぽっちゃり体型な自分がどうしても好きになれません

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mi-mollet.com/articles/-/42371
身長153㎝、体重68㎏。自他ともに認めるぽっちゃり体型の私。物心ついて以来痩せていた経験がなく、ずっとコンプレックスに感じています。
炭水化物抜き、スポーツジム通い、漢方など、いろいろなダイエットに手を出してきましたがすべて挫折。痩せにくい体質のようで、数ヵ月から1年頑張ってもほんの数キロ減るくらい。それくらいでは見た目は変わらないし、結局意思が続かずギブアップしてしまうのがいつものパターンです。


最近は、「痩せていることが正義」という世の中ではないことは理解しています。でもやっぱりすらりとした体型の人が羨ましい。体型コンプレックスに悩み続ける自分が馬鹿みたいだと思いつつ、むしろ悩みを口に出しにくくなっている風潮が苦しいです。
■おすすめなのは、「増えた選択肢の中から、いいとこ取り」すること。
体型で悩む人に、「体型なんかで悩まないで」とはとても言えません。しかし、「体型は、カナコさんを構成する要素の一つでしかない」ことは確かです。美容やファッションの選択肢をうまくつかって、カナコさんを悩ませる大きな雲を、少しどかしてみてください。もしかすると、これまで見えていなかったご自身の美点に気づけるかもしれません。
2023/05/17(水) 09:14:39

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました