スポンサーリンク

【銀座ロレックス強盗】10代4人逮捕、闇バイトが減らない理由「若者はニュースを見ないから何も考えずに参加する」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230515_1868989.html
なぜ若者は闇バイトに手を染めてしまうのか。草下氏は闇バイトを募集するリクルーターに取材した際、こう言われたという。
「『応募する人はニュースを知らないから影響はない』と。情報やニュースの入手先は興味のある話題しか表示されないSNSのみで、リクルーターの甘い声を疑わず鵜呑みにする人ばかりということです。私自身もTwitterで注意喚起を行なっていますが、彼らによると『意味がない』という。
もし応募者が『逮捕されるんじゃないか』と不安を漏らしたら、『未成年だから大丈夫』と言えば信じてしまう。私が以前会った10代の出し子も先輩に『稼げるバイトがある』と誘われて何も考えずに参加したら闇バイトだったというケースでした。今後もこうした事件は続くでしょう」
2023/05/15(月) 17:55:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました