スポンサーリンク

「年収1000万円」では豊かな暮らしはできない…。なぜ今、「年収2000万円」を目指すべきなのか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gentosha-go.com/articles/-/51341
だが年収1000万円では、実際はそれほど豊かな暮らしはできないんだよ。年収が1000万円になったとしても、一般的にはそこから社会保険料と住民税が約180万円、所得税約100万円が差し引かれる。
つまり実際の手取りは約720万円。1ヵ月にすると約60万円だ。
もちろん住んでいる地域や家族の人数によっても変わってくるけれど、とくに都心部で暮らしている人にとって1ヵ月約60万円という金額は、特別に豊かに暮らせる額ではないんだ。
年収2000万円になると、実際の年の手取りは約1300万円になる。1ヵ月の手取りは約100万円だ。仮に家族4人で都心部に暮らしているとしても、これくらいの収入があれば預金にも十分な額を回せるし、旅行などのレジャー費用も惜しみなく使うことができるだろう。
2023/05/15(月) 15:08:58

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました