スポンサーリンク

テレビなし育児って意識高すぎですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前テレビが壊れたのをきっかけに撤去を考えてます。タブレットはないのでサブスクやYouTubeも含めて見れなくなります。
壊れてから夫婦は2人ともテレビ見なくても平気なことに気付いたのですが、子供には必要だと思いますか?
幼稚園以上になるとテレビがないと話題についてけなくて浮いてしまうと言いますが、本当ですか?
10年くらい前ならともかく今はテレビの偏向報道やバラエティのつまらなさも浸透してるし「テレビ見ると馬鹿になる」はあながち真実になってきたと思います。
私の時代は確かにめちゃイケやごっつなどを見てないと真面目さん扱いされて敬遠されてましたが、今でも見せないとハブられたり、親が意識高い系だと笑われたりするのでしょうか。
友達とは仲良くいて欲しいのでもし弊害があるならと思うと捨てるのを躊躇してます。
2023/05/11(木) 14:05:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました