スポンサーリンク

“フォロワー64万人”人気漫画家・やしろあずきを企業が相次いで解任、除名処分…“暴露”がネットで物議

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2202028/?rf=2
5月10日、不動産会社「おたくのやどかり」を運営する株式会社グランツアセットは、Twitterの公式アカウントでウェブ漫画家・やしろあずき氏を執行役員から解任すると発表した。
もともと同社のホームページで漫画を連載していたやしろ氏は、2018年12月に執行役員に就任していた。今回、同社がTwitterに投稿した書面では、やしろ氏の解任理由について《同氏の契約違反行為のため》と記載。
そんななか、やしろ氏が運営に携わっていた株式会社EGP(エンターテインメント業界ポーカートーナメント)も10日、やしろ氏をメンバーから除名処分したことをTwitterで発表。
まず、ネット上で物議を醸していたやしろ氏の暴露騒動について、《一連の情報を『やしろあずき』及び『動画配信者へ通報した女性』への、ヒアリングを行いました》と説明。その上で、《本件におきましては、多くの部分が捏造であることが発覚しました。しかし、多くの関係各所への影響を考慮し『やしろあずき』に対して、除名処分と致しました》と記している。
「おたくのやどかり」の発表

http://twitter.com/otayado_/status/165620768666357

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました