スポンサーリンク

ひろゆき氏「例の組織による日本人消滅作戦」突如の主張に「陰謀論?」「風刺の効いた一発」ザワつくSNS

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/234469/
《例の組織が、日本の国力を下げる作戦。順調に進んでますね》

ひろゆき氏が突如《例の組織》と語り始めたことから、SNSでは賛否が渦巻いた。
(略)
ひろゆき氏が陰謀論を語るようになったと見る声もあれば、
《例の組織って具体的になんですか? ひろゆきさんは有名人だし情報通だしインターネッツに長けているから、曖昧な表現で不安感や恐怖心を煽るだけの適当こいたりなんてしないですよね?》
と、あいまいな表現を批判する声も。一方で、
《ひろゆきさんの「例の組織による日本人消滅作戦が順調に進んでいる様子」の表現は「真面目に言って」はいないと思うので陰謀論ではないと思います アイロニーってやつ》
《例の組織って…。ひろゆきさんらしく、日本の政治、少子化対策を打ち出してるように見せかけている国政を皮肉っているんですね!風刺の効いた一発でした》
と、皮肉や風刺と見る声もあった。
2023/05/09(火) 16:27:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました