スポンサーリンク

大食いはオワコン?テレ東番組トレンド入りも批判ズラリ 不満は「もったいない」だけじゃない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/322574
しかし、蓋を開けると投稿の多くが批判的なもので、《今の時代に放送したらコンプラ的にアウトな昔の番組達が消えていく中で、大食い番組だけはまだ残ってるのが正直謎》と疑問を投げかける意見も散見された。視聴者がガッカリしたのはなぜか。
番組では、準決勝で「しゃぶしゃぶ」を食べていたが、焦る選手が、肉に火を通す時間を短縮し生の状態で食べているシーンも見られた。
《セルフしゃぶしゃぶはどう考えてもチョイスミスでしょ。時間制限無いならまだしも… 火を通す時間とか、それぞれで差が出ちゃうじゃん。昔のが面白かったな》
また、「チキン」対決では骨が見えるまで丁寧に食べている選手と衣や肉片が残っているままにしている選手がいたがMC陣はスルー。決勝の「ラーメン」対決でも、食後の器にザルを使って食べ残しチェックをしなくなったり、ルールも“雑”だった。
日本勢に有利な演出も不評で、「細巻き」対決については、《海外勢に不利な食材ばかり、長時間決戦、明らかに日本贔屓な演出でした。競技として成り立っていない》などと、ファンは、相手選手の食文化に配慮しない設定にもガッカリしたようだ。
歴史ある人気コンテンツだけに視聴者の目は厳しい。
2023/05/09(火)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました