スポンサーリンク

3年半超、病室で生きた我が子…移植を待ち続け、こぼれ落ちた息子の命…日本の臓器移植に危機感抱く医師らが新たな取り組みへ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
【特集】3年半超、病室で生きた我が子…移植を待ち続け、こぼれ落ちた息子の命…日本の臓器移植に危機感抱く医師らが新たな取り組みへ(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
2018年2月、芳和くんは3兄弟の末っ子として、福井県で生まれました。しかし、生後半年ほどで夏バテのように元気がなくなり、徐々にミルクを飲まなくなりました。その後、「ミトコンドリア心筋症」と診断されました。生きるためには心臓移植しか道はなく、補助人工心臓を装着しての入院生活が始まりました。告げられた移植までの待機期間は、3年…。
心臓移植の為に海外渡航も提案されましたが、まだ幼い他の兄弟を置いていくことはできず、国内で待つことに決めました。玉井さん一家は家族で病院の近くに引っ越し、毎日、芳和くんの面会に通いました。
しかし、目安だった3年を超えても、移植は叶いませんでした。また、待機期間は当時、子どもとしては国内最長になっていました。
「何度も何度も急変を繰り返して、本人がしんどい中、ずっと調子が悪い中、3年半…自分の意思もハッキリしない時に、私たち夫婦で移植の道に進ませると決めたけど、移植の道がすごく険しいものだった。頑張らせすぎてしまった気がして、4歳児に…。『ごめんね』しか思わなかった」(母・敬子さん)
・・・・・・・
心臓移植を行

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました