スポンサーリンク

“朝食抜き”を心配した教師が提案…名古屋の高校で「朝ごはんプロジェクト」生徒達におにぎりを無償提供

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/519826
スズキフードカンパニーの鈴木康夫社長:
223個作りました。朝3時半から準備して、さけと梅昆布と鶏からマヨとしぐれと昆布です

朝食を食べてこない生徒が多いことを心配した教師の提案で、支援団体が食材を提供することに。学校近くでおにぎり店を営むオーナーが、ボランティアで5種類のおにぎり約220個を握った。

教師:
朝ごはんを抜いてきちゃう子とか、適当なもので済ませちゃう子を見てきたので、朝しっかり食べて1日のスタートを切ってほしいなと思って始めました
24日は用意していたおにぎりが、わずか20分ほどで全てなくなったという「朝ごはんプロジェクト」。高校では今後も月に1〜2回は続けていくという。
2023/05/06(土) 08:32:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました