スポンサーリンク

子どもの服装を親が決めているなら要注意、高学歴親が陥る“過干渉” 脳科学者が伝えたいこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/446411
「子どもの成長に合わせて、親は子どもへの心配を信頼に変えていくことが必要です」
「例えば、子どもが小さい頃は、洋服を選んであげたくなりますよね。でも、何を着るかは子どもに任せましょう。こんなことが、子どもへの信頼の一歩になります。その服装じゃ、ちぐはぐヘンテコだな、暑くないかな、寒くないかな、など心配になるかもしれません。でも、子どもは困ったら自分で考えます。
冬なのに半袖短パンでいて、自分が寒いって思ったら、この気候のときはこれは駄目なんだなっていうことがわかるようになります。これも大切な成長です」

2023/05/04(木) 21:51:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました