スポンサーリンク

義理母からの育児の口出しへの対処法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の両親と同居していて生後4ヶ月の男の子を育てている母親です。息子は1ヶ月半ほど予定日より早く産まれ低体重でしたが元気にスクスク成長しています!
義理母が毎日のように何かしらに育児に口出ししてきて正直メンタルが限界です。
自分達はこうだったと40年前のやり方を全て強要してくるので保健師さんや看護師さんに教わったと言っても看護師がおかしいと言って聞く耳持たずです。
今日も寝返りを無理やりさせようとしてきたので、息子のペースがあるのでと伝えるとみんなと差がつくと言ってきたり、、
未熟児で産まれたと会う人全員に言うのもなんだかモヤモヤします。
基本旦那がいない時にばかり私に言ってきます。旦那に相談しても最近は聞き流せとしか言わないので相談するだけ無駄だなと。離れた県外から来たので友達もおらずおかしくなりそうです。なにか対処法があれば教えていただきたいですm(_ _)m
2023/05/03(水) 14:20:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました