スポンサーリンク

「泣き寝入りしている人もいるのでは」 がんになったのに保険金不払い、撤回させたが…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ed33af749e4ed889ae514e3c641b3392c4cc9bcc
アフラックの窓口に電話しましたが、「審査は、提出された診断書で行います。診断書についての説明は、病院に求めてはいかがですか」と素っ気ない対応。この時、細胞や組織を調べる「病理検査」でGISTの診断が確定し、手術が決まった経緯があることも伝えました。
病院に相談すると、主治医が診断書を訂正し、退院時に出た診断書から「疑い」を削除してくれることになりました。ところが、アフラックは受け付けません。「入院給付金」を諦め、がんと診断された時に受け取る「診断時給付金」だけでもほしいと思い、「手術前に出た診断書を出す」と伝えましたが、「手術後の診断書で判断するので支給できない」と説明されました。
担当者と長時間のやり取りに違和感を覚えた時、テレビCMで「がんと診断された時に保険金が出る」と宣伝されていたことも思い出しました。手術後の診断書でないと受け取れない理由について、担当者に「約款の何条に記載されているのですか」と尋ねると、「約款には載っていません」とし、その後の対応は上司に代わることになりました。
そして、当初から伝えていた病理検査の結果を上司に改めて説明したところ、一転して検査結果のコピー送付を求めら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました