スポンサーリンク

『モーニングショー』玉川徹氏、「米の生産をやめて小麦とかにいってほしい」「食べないもの作るな」発言に反論続出

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news-vision.jp/intro/195592/
玉川氏は「実は今後、米の需要は減っていくんです。みんな米を食べないから。だから(生産数が減っても)米の自給率は保てるんですよ」「日本人が米食べないで小麦食べるようになってきた。要するに食が欧米化してきた」と指摘。続けて米を輸出しようにも、“長粒米”が主流のアジアでは“短粒米”がほとんどの日本の米は輸出する場所がないため、「むしろ小麦とかそっちの(生産の)ほうにいってほしいんだけど、それは日本(の気候や土地)にはあまり合わないんです」と説明し、「食べないもの作ってもしょうがない」とバッサリ。
「(農家の生産を)なるべく米から小麦とかに変わってもらって。需要が変わってるんだから。我々の需要を変えろったって無理だし、世界で米食えったって食わないんだからこっち(消費者)に合わせるしかない」と持論を展開した。
2023/04/29(土) 00:51:33

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました