スポンサーリンク

子供から夫の悪口を聞かされるのが辛い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。
子供は高校生で、一応反抗期は終わった感じです。
夫とは2人で出かけたり土日に一緒にご飯を食べたりと仲はいいのですが、度々夫の態度が気に障るようで、私に悪口を言ってきます。たまにお互いヒートアップして喧嘩になることもあります。反抗しているというより、相性が悪い、気が合わない様子です。
内容は話しかけたのに反応が悪い、思い通りの答えを返してくれない、などです。子供の意見に同意できる時もあれば、それはしょうがないと思う時も、子供がわがまますぎると感じる時もあります(その都度お母さんはこう思うよ、と私の見解を伝えるようにしています)。
確かに子供の意見が正論だと思う時もあるのですが、あくまで性格の合う合わないの問題というか、どっちかが全面的に悪いというわけではないので、夫に子供の言う通りにしろ、とは言いたくありません(逆も同様)。
子供に言ったことはありませんが、もういい歳なんだから、親に求めすぎずに大人になってよというのが正直な意見です。
3日に1回くらいは聞かされるのでしんどいです。
どうすればいいでしょうか。ご自身の体験やアドバイスをいただけると嬉しいです。
2023/04/27(木) 23:55:25

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました