スポンサーリンク

幼少期はアトピーで泣き叫びながら起床…133cmの22歳女性が乗り越えた美醜の悩み「両親の愛ある言葉が私の中に満ち溢れていた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101557/
■肌をかきむしり、朝は泣き叫びながら起きる…「妖怪」といじめられた幼少期

■「そのままの姿で一番かわいいよ」ふと思い出した両親からの言葉
――過去のツイートにも、美醜にとりつかれていた時期があったと書かれていましたね。
「高校までは見た目に無関心だったんです。アトピーのこともあって、外見的な美しさという、そのステージやそのフィールドに自分が行ったら、すごく惨めな思いをすることがわかっていたんです。もともと肌がツルツルの普通の何の病気もない女の子がおしゃれをするのと、もともとアトピーで皮膚が硬くなって肌荒れがひどくてシワだらけの私がおしゃれをするのでは全然違う。みんなと同じようになれることはないですし、つらい思いをするだろうなっていうのが無意識にわかっていたと思うんです。昔はおしゃれにまったく興味がないって言っていましたが、今思えばそういうことが深層意識でわかっていたからかもなって…」

――そこから考え方が変わるようになるのには、どのようなきっかけがあったのですか?
「開き直ったというか、思い出したというか。小さい子頃から親に全肯定されて生きてきていて、『そのままの姿で一番可愛いよ』とか『低身長でも最高に可愛いよ』とか言われていたのが、たぶんもう私のな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました