スポンサーリンク

「子なしは、私だけの責任なのか」 氷河期世代がいま抱える思いは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASR4S5R2PR44UTIL031.html
就職活動では200社に資料を請求し、面接にこぎ着けたのは1割ほど。メーカーに職を得たが、その後は派遣会社に登録し、数年ごとに職を転々とした。簿記や労務の資格を取ったり、ITや英文会計についての知識を深めたりしても、待遇は上がらなかった。
仕事先で知り合った男性と40歳で結婚したが、夫の収入も不安定で、子どもをもつことはあきらめた。体外受精は高額で手が出ず、自治体の補助も年齢制限で受けられなかった。
国の規制緩和で大量に生まれ、増え続ける非正規雇用の一人として、「使い捨てられてきた」との思いが募る。「子どもをもてなかったのは、私だけの責任なのでしょうか。年をとり、ますます国から見捨てられていると感じる」
2023/04/27(木) 20:21:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました