スポンサーリンク

実母が料理しないor下手な人いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
作っておいてもらって言うのも酷いかもしれませんが、久しぶりに食べた母のお好み焼きが控えめに言って激まずでした…。固くて生焼け感があってグニグニしてたり粉々しかったりするのに、「美味しいでしょ?」と何故か自信満々で困惑します。「中の方焼けてなくない?」と聞いてもキレ気味に「これでもかってくらい焼いた!💢」と言います。
昔から料理といえば、ほぼ具なしのうどん!とか、オムレツとご飯だけ!とか、惣菜の揚げ物レンチン!とかでした。
味噌汁があって「おお!」と喜んでも塩辛すぎたり、つけあわせの野菜とか彩りとかいう概念は一切無くて食卓はほぼ茶色1色でした。
その反動で自分はちゃんとしたご飯を家族に食べさせなきゃという考えに取り憑かれてます。調理師免許もとりました。
お母さんが料理をしない人、ご自身はどんな大人になりましたか?
2023/04/26(水) 22:27:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました