スポンサーリンク

なぜ学歴のある男性がカッコよく見えてしまうのか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
全く意識していなかった男性が実は旧帝大卒だったことを知り、思わずキュンとしてしまい最終的に好きになってしまったことがあります。自分も良い大学を目指して勉強を頑張っていた方なので親近感が湧いたことと、彼の受験勉強している姿を想像して「努力できる人なんだなぁ」と感じて惹かれてしまったのかもしれません。
逆に、好きだなぁと感じていた人が「選挙行けってゆわれても俺Fラン卒だから難しいことわからないw」というようなことをSNSで発言しているところを見かけたたときにスっと気持ちが冷めてしまったこともあります。(学歴云々よりも言うをゆうと言っているところに冷めてしまった可能性もありますが…。)
もちろん学歴だけが全てじゃないと思うし、学歴関係なく頭の良い人が存在することもわかっています。たかが学歴です。それなのに、なぜ学歴があるだけでカッコよく見えてしまうのでしょうか?
下心なのでしょうか?こんな自分が浅ましくて恥ずかしいですが…私と同じような方いませんか?
2023/04/25(火) 18:18:53

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました