スポンサーリンク

メン地下、知ってますか? 女子中高生が熱狂、危険な「推し活」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/dbeac45d6f4fa921b195a8fe2c5391a8ce33b00a
吉祥寺のライブハウスに出演したグループは、客がチェキ券を購入したり、ライブに1回足を運んだりするたび、1ポイントを付与するシステムを採っている。500ポイント貯まれば「推し」と一緒にプリクラ撮影ができ、1000ポイントで3時間デートの権利が手に入る。逆に言えば、単純計算で100万円近くを費やせば「推し」とデートできる仕組みだ。
警視庁によると、メン地下やメンコンに熱狂する少女たちの保護者から寄せられる相談は、「推し活」にのめり込むあまり、「家のお金を持ち出したり、援助交際をしたりしている」といった内容が多い。援助交際をした際、客にわいせつな動画を撮影、販売される被害に遭った女子中学生もいて、「同じアイドルを推す他の女の子に負けたくないと思い、多額のお金を使うようになった」と話したという。
摘発を避けるためか、記者が訪れた歌舞伎町のあるメンコンは、キャストがテーブル越しに膝立ちで接客していた。メニューには「接待行為などの法令違反となる行為は行っておりません」との注意書きもあり、風営法を強く意識している様子だった。
2023/04/25(火) 00:51:13
続きを読む
Source: ガール

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました