スポンサーリンク

ママ友に「住んでいる地域」を話したら、あまりに失礼な返しにア然

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1237142/
「わたしは幼稚園のある地域から少し離れた新興住宅地に住んでいるのですが、あまり関わりがないママから『ところで渡辺さんはどこに住んでいるの?』と聞かれて答えたら、そのママが急に不機嫌になりました。『あら、いいところにお住まいでらっしゃるのね』と意地悪そうに言われてしまいました」
地方出身で、土地勘がない渡辺さん。同じく地方出身の夫が閑静な場所に住みたいと購入したマンションなので、その土地についてよく知らなかったのですが、バブル期に開発されたこの住宅地は高級住宅地として知られていたそうです。(略)
「わたしがよく知らないと返事をすると、『ああ、そうね。バブルがはじけた後に建てられたマンションは、徐々に規模が小さくなって、安っぽい作りのマンションが増えて、それは“団地”って呼ばれてるって知ってる?』と、うちをディスってきたんです。本当に失礼ですよね」
2023/04/23(日) 17:38:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました