スポンサーリンク

<わが家が遊び場に>私の留守中に小3のわが子が友だちを家に呼んでいた。今後は禁止するべき?リスクと対処法は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『夫婦共働き、子どもは3年生です。以前は学童を利用していましたが、今月からは留守番をしています。来客があっても出ないこと、火は絶対使わないこと、遊びに行くときは行き先を書いてキッズ用携帯電話を必ず持つことは言い聞かせていましたが、友達を家に入れては駄目とは特に言っていませんでした。今日帰宅したら友達が遊びにきていました。親が不在のときは家に友達を入れないほうがよいのでしょうか?』

http://select.mamastar.jp/806286
『うちは2人までと決めている。帰りが5時すぎるから帰宅を待っていたら暗くなるし、火を使わない、お菓子はここの棚からだけ(少ししか入れてない)などルールは決めている』
『知っている子なら全然OK』
『うちの子の学校では、保護者が不在のときは友達の家に上がってはいけないと、決められている』
『ものがなくなったとか壊れたとか、トラブルがあったら大変だよ』
『怪我をしたら、よその子に対して責任が取れない』
2023/04/19(水) 14:30:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました