スポンサーリンク

卵の代わりに石を温めていたワシ、念願叶って本当に父親になる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/murphy-the-eagle-become-father_jp_643b589ce4b03031958d6cf6
サンクチュアリによると、マーフィーが石を温めるのは、ホルモンの反応によるものだという。

(略)
ちょうどその週、強風で巣を吹き飛ばされたワシのヒナが運び込まれた。
サンクチュアリによると、ヒナは生後14日ほどで、怪我をしていたもののそれ以外の健康状態に問題はなかった。
獣医たちはヒナを治療し、独り立ちするまで、大人のハクトウワシに育ててもらうことにした。
その育ての親候補として白羽の矢が立ったのが、卵の代わりに石を温めていたマーフィーだ。

サンクチュアリのスタッフが見守っていると、マーフィーはすぐにヒナの鳴き声に反応し、周囲を守り始めたという。
その数日後、ヒナはベイビー・ジェイルから解放され、2羽は同じ囲いの中で直接対面した。

そして翌日には、マーフィーがエサの魚を小さくしてヒナに与えたことが確認された。
サンクチュアリが16日に投稿した動画には、マーフィーがヒナにエサの食べ方を教える様子が捉えられている。
シングルファーザーの役割を引き受け、小さなヒナの子育てを始めたマーフィー。サンクチュアリは「マーフィーと新しいヒナは美しい絆で結ば

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました