スポンサーリンク

子宮内リング装着で気づいたこれまでの重荷。生理の悩みを手放した女たち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/4b7e3343e98db41026a31df8ab4b388d4ac95ae4
不安がなかった訳ではない。ミレーナは、絶対ではないが経産婦の方が望ましいという情報を読んだことがあり、妊娠したことのないFさんは装着の痛みが不安だった。また、ミレーナがピルのように見た目が想像しやすいものでない、未知のものというのも怖かった。しかし、動画サイトなどでは、ミレーナの模型を使ってミレーナの形状や子宮に入った時どんな動きをするのかまで説明する動画もあり、医師からの説明にも納得がいったため、次第に装着への不安は和らいでいったという。
ミレーナを装着して2年ほど経過した。以前、生理の悩みがあった時の生活を思い出せないほど、自分の生活にミレーナは馴染んできたという。たまに生理の周期の時期になると出血が起きるときもあるが、出血量は激減した。また、最初に装着したころは腹痛が若干するという副作用があったものの、現在ではほぼ気にならないレベルだ。水泳や温泉など、日常生活上の不都合はほぼなくなった。
Fさんがミレーナを装着した際の費用は1万2千円、これで5年間は効果が続くという。産婦人科での1回2~3千円ほどの検診を、最初は1か月に1度だが、そのうち3か月、6か月そして最後は1年に1度の間隔で受け続ける

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました