スポンサーリンク

マタニティマークをつけると嫌がらせをされそうで心配。それでもつけるほうがいいの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『マタニティマークは必要ですか。妬んだり幸せそうに見えたりで、逆に病んでいる人には辛いし逆恨みや嫉妬されそうな気がします。それで危険な目にあったりだとか。みなさんはどう思いますか? 必要な理由を教えてください。私個人的にはバッグの中に忍ばせておくのはいいと思います』

http://select.mamastar.jp/805710
■マタニティマークはつけなかった・つけられなかった
『私は怖くてつけられなかった』
『マークつけたことない。急に倒れたらとか言うけれど、母子手帳は持ち歩いてるし、何かあったら妊婦かわかるようにはしてるからマークは別に必要ない』
『車につける「子どもが乗ってます」ステッカーでさえ煽られるから危険だと思う』
■「もしもの事態」に備えてマークはつけたほうがいい
『妊娠中は何が起きるかわからないよ。わたしも血圧が低下したとき、マークがあってよかったと思った。必要じゃないと思っても、持ち手につけてバッグの中にしまうとか、見えないようにしておけば良いと思う』
■外見ではわかりにくい妊娠初期こそマタニティマークを
『お腹が大きくなる前なら外見ではわかんないから絶対必要だよ。不測の事態って起きるもの』
2023/04/16(日) 14:10:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました