スポンサーリンク

何故価値観を押し付けるのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけてないのに何故人は自分の価値観を押し付けるのでしょうか?
例えば、主は歩くのが好きなので、歩いてスーパーに行くのですが、私を見かけた知人から「車や自転車乗ったら?」としつこく言われたりします。私は「逆に歩いたら?」なんて言いません。生活スタイルは人それぞれだし、自分が良かれと思う方法でスーパーに行けばいいと思うんですよね。
スマホの機種、旅行の仕方、結婚、子供、正社員やパート、他にも色々と詮索してきてあれこれ押し付けてくる人多くないですか?
お互いの価値観の違いを何故楽しめないのか不思議です。もちろん楽しめる人もいますが、押し付ける人が多いですよね。
2023/04/15(土) 00:02:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました