スポンサーリンク

ペットショップの「お年玉セール」に違和感 命が叩き売られていいのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/d6344d32a473ea69a63f437e640cbac6_20319.jpeg
http://www.news-postseven.com/archives/20220102_1717718.html
「バーゲンなんて物みたい」
楽しそうな家族の中で中高生くらいの女の子だけは怪訝な顔をする。一部の半年を過ぎた犬や猫のケースに「バーゲンセール」とカラフルなポップが踊っていたからだ。
「お年玉じゃ買えないよねー」
28万円のポメラニアンを見て別のカップルが笑う。これも不思議なのだが、生まれた命と歩むきっかけとして「クリスマスセール」だの「お年玉セール」だので買うものだろうか。売るほうも不思議に思わないのだろうか。別のペットショップのチラシでは「歳末感謝祭」とあった。何に感謝しているのか。「大決算セール」なんてのもあったがそれは決算処分なのか。そういえばたまたま見かけた他のペットショップのブログに「目玉犬現る! 5万円祭り開催!! なんと1万の子も」とあった。よくよく考えれば考えるほど、やはりこの国に残る旧来からのペット文化は間違っている。何度でも言う、おかしい。
2022/01/02(日) 22:56:31
続きを読む
Source: ガールズレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました