スポンサーリンク

モテるのになぜか結婚できない女性の特徴。スルッと結婚するコツは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1233536
●婚活で迷走しやすい人の特徴
直子さんの男性のタイプは明確ではなく「とりあえず楽しい時間を過ごせる人なら誰でもよい」とのことでした。
そこで、直子さんに下記の質問をしてみました。
「ロールモデルになるような夫婦は?」
「理想的な結婚像は?」
「どうしても譲れないことは?」
すると、すぐに回答が出ず、言葉をつまらせてしまいました。
実はこの質問は、直子さんにかぎらず、婚活をしている多くの方が答えられません。つまり、どのような結婚をしたいのかもわからずに、婚活をしている状態です。結婚相手を探すことだけに尽力し、何を求めているのかわからずに、ただ突っ走っている方が多いです。

結婚後の理想の生活を掘り下げてみると、自分に合う相手もわかるようになります。婚活が長引いている方は、自分が結婚した後、どのような生活をしたいのかを明確にすると良いと思います。
ただし、相手から同じ理想を提示された時に、自分も同じように提供できるかどうか、考えてみてください。
http://joshi-spa.jp/1233536/2
2023/04/14(金) 00:42:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました