スポンサーリンク

意味がわからないよ…カップヌードルの謎プラモデル 至高の珍品を生んだのはあのBANDAI

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/13427651――それにしても、細部まで徹底した作り込みには目を見張ります。「“プラモ屋”の意地です。プラモってすごい、作るって楽しいと思っていただくためには、一切の妥協は許されません。麺や具材(たまご、エビ、謎肉)の3Dスキャンによる精密な造形、カップの色分けなど、我々の技術の粋を集めて全力で挑みました」――ではプラモ屋として、特に注目してほしいポイントはありますか?「カップの色分けです。特に『カップ下地の白』『ロゴのフチの赤』『ロゴの文字の白』の3層構造で仕上げた『CUP NOODLE』のロゴには苦労しました。普通ならロゴを印刷したシールを貼って完成させたいところですが、自分でロゴを組み立てていく新感覚を味わってほしいと思い、パーツをどう色分けし、どう分割すれば再現できるかを様々な角度から検討を重ねてようやくたどり着きました」意味がわからないよわからないけど何故かやってみたいよ
2020/06/05(金) 11:39:41

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました