スポンサーリンク

みなさんの周りの「老後」の現実教えてください

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親は70代で、経済的にはかなり余裕があるものの、父は若干認知機能に問題ありでアルコール依存、母はそんな状況に嫌気をさしつつも父の世話を甲斐甲斐しくしながら、常に私に愚痴をこぼしています。
義母も要介護の義父の世話をしているのですが、義父は昔から酒と女に溺れるタイプで散々苦労させられてきたので、義母も嫌々ながら義務感で介護を頑張っています。
私の周りだけ見ると金はそれなりにあるけど自分勝手な旦那に振り回され苦労している女性ばかりで、老後を楽しんでいる人がほぼいません。
一緒に旅行したりして老後を楽しんでいる仲良しご夫婦なども存在しているんだろうなとは思うんですが…。
自分にも訪れる老後への対策のため、親との関わり方への対策のため、いろんな人の老後を知りたいです。
夫婦、独り身、幸せ、不幸せ関係なく、みなさんの周りの方々の「老後」の現実を教えていただけませんか?
2023/04/10(月) 14:03:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました