スポンサーリンク

「コオロギを食べたら腕と足、身体中にじんましんが出て…」現役アイドル・撲我さくら(23)が身をもって知った“昆虫食ブームの落とし穴”《独占告白》

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/62003
「帰りの電車の中で、かなり息苦しくなり、咳も出てきました。さすがにこれは何かおかしいと思いました。風邪にしては症状が急すぎるし、まったく思い当たる節がなかった。家に着いて夜になると、腕と足を中心に身体中に蕁麻疹が出ていることに気付きました。それでピンときたんです。過去に、背ワタを取っていないエビを食べた時の症状に似ていると」
彼女はこの日、他に何も食べていなかった。唯一口にしたのはコオロギだけ。まさかと思い調べてみると、コオロギには甲殻類に近い成分が含まれているというネット記事を目にする。その後、母親がアレルギーに効く薬を購入、それを服用したことで症状は落ち着いたという。
「私自身が、甲殻類アレルギーを持っているということはエビの件もありましたし、以前から自覚していました。でも、コオロギがアレルゲンに該当するなんて思いもせず、薬を飲むという対応も遅れてしまって、苦しい時間が続いてしまいました。翌日もグループのライブがあったのですが、大事をとって欠席することになりました」
2023/04/08(土) 23:27:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました