スポンサーリンク

平井理央さんが語る、シングルマザーとしての再スタート「先輩アナが門出を祝ってくれました」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magacol.jp/2023/04/08/978943.html
去年は本当にいろいろな人に優しくしていただきました。まさかシングルマザーになるとは、青天の霹靂でした……。今の日本の離婚率の高さから言うと、もちろんない話ではないけれど、もともとそういうつもりで結婚生活を送っていたわけではないので……不安や戸惑いが大きかったですね。
結論を出すまではもちろん悩みました。でも選択したことを正解にするのは自分自身の努力次第だと思っています。何事もチョイスしただけで上手くいくということはない。決断自体が正解不正解ということではなく、もし「これ」と決めたのであれば、その決断を正しくするために邁進するしかありません。私はゆっくりじっくり時間をかけて結論を出すほうですが、一度選択したら、もう頑張るのみ!悩みに悩んで選んだ道は自分の力で正解にしていくしかないと決意しました。だから後悔はないですね。

決断した私に思いのほか、大勢の方が優しく声をかけてくださって、手を差し伸べてくれました。小学校からの友達、大学時代の友達、フジテレビ時代の先輩後輩、ママ友たち……。たくさんの方々が遠巻きに見ているのではなく、ちゃんと連絡してくれて話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、手紙をくれたり。人には恵まれていると思います。手紙なんて読んでいるとホントに泣い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました